1日経って。蘇る勤労・ユニコーン@大阪城ホール

んー、何から書いて良いのやら。

超、個人的な意見も入りますので、ご気分を悪くしないで下さい。


昨日、開場1時間に現場に到着。何をすることもなく、ツレとお客さんウォッチング。

ツレが、「あの人何歳クイズ(主に女性)」をビシバシ出してくるので、答えるのですが、

ことごとく、私とツレの答える年齢差の激しさ。

男って案外見る目厳しいのね(^^:)


そんな余談はさておき、開場開始。さっさと並んで入場。カメラチェックも超ゆるい。

私の席は、スタンドの上段。ステージてっしー側。(といっても中央に近い)

ステージ全体、会場全体よく見えていい席ではなかったかと。

開演までに、携帯でステージ上部の帯状のメッセージボードにメッセージを送れるのだけど、

試しに送ってみた。

!!私のメッセージ、流れた(*^_^*)

「この日が来た!嬉しくて、楽しくて、そして淋しい。しげ」 これが私のメッセージ。

名前、“しげだす。”にすれば良かった。

それを写メすることも出来ず、ツレもトイレに行ってて見てくれず


開場前のBGMは、ユニコーンの昔の曲のリミックス。

今回が初披露だったみたい。

その後、RCサクセションの曲が3曲程。いよいよ、開演時間せまる。


それまでは、特に落ち着いていたのに。

照明が落ちて、曲が始まったとたん、コンタクトレンズが外れるんちゃうかと思うくらい、

涙腺から洪水のように涙が。(流れるまではいかないけど)

体は火照ってるのに、サブイボが立つという不思議な現象に見舞われた。


曲のセットリストははしょります。

「シャンブル」の曲が続き、“おかしな二人”へ。

ここからは、筆舌に屈しがたい。

申し訳ないけど、えびくんの時はツレと二人で休憩タイム(ごめん)

セットリストで言うと、“大迷惑”前の過去ユニコーンの曲ってフルで聞くの初めてかも。

(素浪人…とおかしな…は聞いたかも。)

もうあとは、歌う!踊る!跳ねる!揺れる!時々リズムずれる…(^^:)


私の今回の収穫は、なんと言っても川西君!!

超かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

アラフィフとは思えなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

もちろんメインは民生君ですが、

川西さんにやられたぁ…。


ツレはてっしーにやられたらしいです(笑)


久々に、ハンドマイク片手の民生君ボーカルも見られましたし。


暴れるだけ暴れました。

歌えるだけ歌いました。

声、枯れました。


いろいろ細かいこと書きたいけど、超大作になりそうなので(^^:)

アンコールのあべびぃは、ちょっと拍子抜けだったかな。


「すばらしい日々」で、ほんとにすばらしいライブを締めました。

ステージ終了後はやはり、RCサクセションが流れ。

民生君の「長生きして下さい」は、きっと清志郎さんへの言葉だったのかな?


他の方のブログを拝見すると、元イエモンの吉井さんも来ていたらしいですね。

何故に大阪?他にもきっと、いろんな人来てたのかな?

どこかに最初の衣装が、「高校生ブレザー」と書いてありましたが、

どうみてもサラリーマンです。ツナギ、見たかったな。


結局、Zeppには行けそうにないので、(まだ諦めていないのかよ!)

せめてZeppOsaka12日分、DVDにならんかなぁ。


民生君…今年後半からは、ソロに戻ってね。チケットを取るためにもお願いします



さあ、次はTHE BOOMだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月11日 20:04
お久しぶりでございます。
満喫できたみたいで、なによりです~!!
川西さん、素敵ですよね~!!私もやられました(笑)
やっぱり、Zepp Osaka、行きたいですよね!!行ける所にお住まいなのに行けないなんて、お気持ちお察しします(泣)
ほんと。12日のをDVD化して欲しいですね!!

この記事へのトラックバック